2018年、新年早々に行った二つの現場。

紅茶の国からかえってきたよ。帰ってきたいわけではありませんでしたが、帰ってきたらきたで、現場にいけて(・∀・)イイネ!!であった。

2017年の現場より先に2018年1月の現場をまとめてみましょう。

新年早々、ジャニーズWESTA.B.C-Zの橋本良亮くんの現場にいってきました。

 

[2018年1月早々の現場]

① 1月3日 Westival @横浜アリーナ

② 1月7日 蜜蜂と遠雷Bunkamuraオーチャードホール

 

① Westival@横アリ

今上り調子のジャニーズWESTのツアーの初日である。行ったのは夜。
横浜アリーナもはじめてだったが、ジャニストの現場もはじめてであった。
そしてなにやらそこそこ神席をひきあてたらしく、メンバーを至近距離で見る機会に恵まれた。私は黄色・紫色よりの虹色ジャスミンである。

私の記憶を数行でまとめると…以下ネタバレ含むのでたたみます

 

  • 藤井流星ふふふつくしい、美しい、美、圧倒的美
  • うわああ、神ちゃんダアアアア、神ちゃんカワイイカワイイスタイル( ・∀・)イイ!!
  • 濱ちゃんのまったりMC好きだよ( ・∀・)イイ!!
  • 藤子かわいいよ藤子 しゅうかちゃんみたいで( ・∀・)イイ!!
  • 濱子も濱子でカワイイよ、カワイイは正義で( ・∀・)イイ!!
  • 淳太くんがなかなか近くにこない(´・ω・`)
  • 親方ふとった?(´・ω・`)でもやっぱり歌が( ・∀・)イイ!!
  • のんちゃんダアアアアすごい大きい!うわあ犬系イケメンだあ( ・∀・)イイ!!
  • のんちゃんファンサが( ・∀・)イイ!!
  • 名前わからないジュニアの子がファンサマシーン( ・∀・)イイ!!
  • 香味ペーストでボケるシゲが( ・∀・)イイ!!
  • その香味ペーストがのちの伏線だなんて( ・∀・)イイ!!
  • チャーハン前の映像が無駄にシャレオツで( ・∀・)イイ!!
  • チャーハン→ホルモンの流れ最高に( ・∀・)イイ!!
  • ズンドコパラダイスを楽しそうに歌う三十路淳太君!笑いジワもカワイイ!
  • 淳太君!美しい!派手衣装が相変わらず似合う!( ・∀・)イイ!!
  • 淳太様の笑いジワに同年代感を感じただがそれも( ・∀・)イイ!!
  • Evokeカッコイイ 神ちゃんがネ申
  • ドラゴンロック、濱ちゃんと流星がかっこいいです。大きい二人が目立つから見ごたえがあっていいね!( ・∀・)イイ!!
  • Damn Good, アクロバットのできる二人組のあの難しいひねりばくちゅう。。。(技名忘れた)からはじまって超かっこいい。( ・∀・)イイ!!
  • のんちゃん、流星、淳太君の曲がせくすぃーだった。
  • 親方とシゲの歌、親方の三線にシゲのピアノすごかった!!

す、数行にならんかった…ライブ楽しい!

そしてわたしは自分がだいぶ黄色よりの虹色ジャスミンであることを認識しました。紫も好きだよ。わたしの叔母さんは濱ちゃんのフォトセと淳太君のフォトセをみて濱ちゃんをイケメンと言っていた。

 

② 蜜蜂と遠雷Bunkamura

 

  • 原作よりアヤちゃんが微妙。家入レオちゃんはかわいかった。透明感がすばらしく。でもアヤちゃんはあんなキャラだったろうか
  • 木村優一さんの歌声がネ申すぎて、アヴェ・マリアで打ち抜かれる→現場でCDを購入
  • あふれ出る橋本良亮のアイドル感
  • はっしーお芝居っぽくって( ・∀・)イイ!!
  • はっしーのお歌、サティ、(・∀・)イイネ!! 踊っちゃってるね( ・∀・)イイ!!この人は歌手なんだなぁ、役者ではなくて、歌手で役者もできるひとなんだな、と思いました。
  • 舞台の締めでしゃべるはしちゃん、成長してました!上手ね(誰目線)
  • 川田健太郎さんのピアノが力強くて好きです。プロコフィエフバルトークも素晴らしかったです。

 

新年早々二つも現場に行けて幸せです。