1789 バスティーユの恋人たち が最高な件

5月初の現場。1789に行ってきました。三回目。同じミュージカルを三回もリピートするの、はじめて。以下だらだらとした感想。

 

  • やっぱり好き「俺たちは兄弟だ」
  • ソニンちゃんの、「夜のプリンセス」音源化希望 最高
  • 三浦涼介ロベスピエールが最高。熱量が公演毎に上がる。
  • 加藤和樹ロナンの声の伸びが最高。どうしたのか?過去2回と比べて確変ともいえる…のどが完全に開いとる
  • 加藤和樹が本当に上手いと感じた。感情の乗った歌声。
  • 2幕最初の「誰のために踊らされているのか」を見た瞬間、このためにリピートしたといっても過言ではないと思った。三浦ロベスピエール様のダンスがキレッキレ。ブレない体幹。細かい足さばき。大きな降り。音の取り方。音の取り方は五関君に似ている踊り方…
  • 誰のために踊らされているのか、歌いだしから妖艶で最高。三浦君の声の音源も欲しいので2018年版もCD化してください あもちろんDVDは予約しました
  • ロベスピエール突然の恋人事案からロベスピエールと恋人に注目しているんだけど、いいよね、さりげなくいっしょにいて、銃のお稽古とかしていたり、後ろから包まれて銃のお稽古とかむねきゅんだよね、なかなか離れない手の感じとか、ロベスピエール恋人溺愛だな!って細部がわかってよいね
  • サイラモナムールで、ロベスピエールが銃を構えるところが最高。三浦ロベスピエール様本当に花がある
  • ロナンはもちろんカッコいい。タッパあるって最高だな。三浦ロベスピエールもタッパあって、フロックコートが本当に似合うし、ダンスのときに翻るフロックコートが美しい、、、
  • あれ半分以上三浦ロベスピエールの感想だな もちろん加藤和樹ロナン素敵だよ 男くさくてよい。革命家との合唱場面が、声が太くて、これぞ男性の出るミュージカルのだいご味
  • ペイロール様が素敵すぎた。ペイロール伯爵が最初にでてきてあのいいお声で歌うと舞台が締まる つか単純にカッコいいです
  • おちゃめ秘密警察三人衆もエエ声なんですよねこれが。ラマール様のお歌好きです
  • 加藤和樹が公演中に進化して本当にびっくりした